新型コロナウィルスによりイベント等は急な変更もございます。事前に必ずお問い合わせください。

シンガポールの教育情報 SPRING

国・地域を選択する

学校・幼稚園

シンガポール補習校の広場

第5回 補習校の遠隔指導(オンライン授業)

2020.06.25

LINEで送る
Pocket

新型コロナウィルス感染症対策のため、現在は臨時休校となっていますが、毎週土曜日に通常通りの授業を遠隔で行っています。学習内容は、教科書の内容確認や言葉の説明、漢字指導などが中心で、遠隔指導では実施しにくい対面での活動は、改めて開校後に実施する予定です。

本校では、遠隔指導の目的を主に3つ掲げています。それは ①日本語学習のペースメーカとなる ②家庭学習の補助をする ③児童生徒の学習意欲を維持・伸長させる です。

第5回 補習校の遠隔指導(オンライン授業)

平日はメインの学校の課題に取り組み、更に土曜日に日本語学習を行う子どもたちの根気と努力は、大変素晴らしいものです。遠隔であっても、週に1回先生や友だちの顔を見て一緒に音読したり、意見を出し合ったりすることで、自宅での日本語学習を意欲的に継続する力になります。外出自粛が続き気分が晴れないときもあると思いますが、この授業が、皆が前向きな気持ちでまた一週間頑張れる機会になっていれば嬉しく思います。

引き続き皆さんには、新型コロナウィルス感染症予防に努め、健康に留意し、勉学に励んでいただきたいと思います。

教員募集のお知らせ

本校の円滑な運営において「教員の確保」は必須です。担任教師が一人増えると、20名の子どもが学べる学級ができます。説明会や研修も実施しています。「未来のグローバル人材」の育成にご関心がある方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

第1回 アジア最大規模!シンガポール補習校とは

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP