ベトナムの学校・幼稚園

住所

Goldhill Plaza, #01-31/33 1

電話番号

+65-6567-2374

Eメールアドレス

enquiry@myenglish.com.sg

Reading is more than Phonics.
フォニックスだけでなく英語での「読解力」を育てます。
 

My English Schoolの確かな読解力を育てる5つの要素

保護者の声
かほさん(日本人学校小学部3年)のお父さま

My English School

日本人学校でも週に3日英語の授業がありますが、他の国から来ているお子さんと一緒に学べ、多様なお友だちができる環境が魅力的だと思いました。通い始めてしばらくした頃、妹に英語で話しかける様子を見て驚きました。
今では自然に英語で会話し、喧嘩まで英語でしています。教室で使っている教材は非常によく考えられていて、先生方はとても親切にサポートしてくださいます。娘は毎週の授業が楽しみなようです。

My English School

まずは無料アセスメントをお申し込みください。
便利な立地に全12校
● Novena 
● Tiong Bahru
● MarineParade 
● Tampines
● Choa Chu Kang 
● Woodlands
● Jurong East 
● Jurong West
● North Point 
● Pasir Ris
● Khatib 
● Potong Pasir

お問い合わせはこちら
+65-6567-2374
E-Mail: enquiry@myenglish.com.sgWebsite: www.myenglish.com.sg

※2019年4月25日現在の情報です。最新情報は各機関に直接ご確認ください。

 

Reading is more than Phonics.
フォニックスだけでなく英語での「読解力」を育てます。
 

My English Schoolの確かな読解力を育てる5つの要素

保護者の声
ひのかさん(11歳)、はるかさん(9歳)、よういちろうさん(6歳)のお母さま

My English School
見学に行った際の先生の印象が良かったので通い始めました。3人とも、それぞれのペースで楽しく通っています。
英語は全くゼロの状態からスタートして9ヵ月たちましたが、先生の話が理解できるようになり、英語を読む力や正しく発音する力が身についています。
英語が大好きになってくれて、毎回の授業の様子を楽しそうに報告してくれることを親としても嬉しく思います。
家から近くて、授業を休んでも振り替えが可能な点も気に入っています。

My English School

まずは無料アセスメントをお申し込みください。
便利な立地に全12校
● Novena 
● Tiong Bahru
● MarineParade 
● Tampines
● Choa Chu Kang 
● Woodlands
● Jurong East 
● Jurong West
● North Point 
● Pasir Ris
● Khatib 
● Potong Pasir

お問い合わせはこちら
+65-6567-2374
E-Mail: enquiry@myenglish.com.sgWebsite: www.myenglish.com.sg

※2019年3月25日現在の情報です。最新情報は各機関に直接ご確認ください。

 

日本人のお子さま100名以上が参加している人気の英語プログラム
Reading is more than Phonics.
フォニックスだけでなく英語での「読解力」を育てます。

先生が一人ひとりの宿題を確認。スタンプを押してもらいます。

オリジナルの教材で、全く英語に触れたことがないお子さまでも楽しく学習をスタートできます。幼児期から小学校低学年が英語の「ヒアリング」「発音」をマスターするには最も大切な時期です。だからこそネイティブスピーカーの講師にこだわり、理想的な環境を提供しています。

My English Schoolの読解力を育てる5つのクラス

My Reading Class(読解クラス)
Book1のレッスン1から、Book7まで1年間のレッスンで、ここまでの長文読解ができるようになります。

保護者の声

吏咲ちゃん 6歳
(日本人学校小学部チャンギ校)のお母さまより

 
娘には英語で読む力を伸ばしてほしいと考え、My English Schoolを選びました。まだ始めたばかりですが、とても楽しくレッスンに通っています。いろいろな国籍のお友だちに出会えたことも、本当に良かったと思っています。通いやすい便利な場所に教室があることも助かっています。

杏ちゃん 9歳
(日本人学校小学部チャンギ校)のお母さまより


読み・書き・発音を学ばせたいと思い、通い始めました。今では読み書きも、会話もできるようになり、発音がとてもきれいなことに驚いています。楽しい授業で英語が好きになったようです。英語クラスを探している友人にもおすすめしています。

便利な立地に全10校

まずは無料アセスメントをお申し込みください。
  • 〈Novena〉1 Goldhill Plaza #01-31/33, Singapore 308899
  • 〈Tiong Bahru〉Blk 18 Jalan Membina #04-04, Singapore 164018
  • 〈Tampines〉1 Tampines Walk, Our Tampines Hub #B1-15/16, Singapore 528523
  • 〈Marine Parade〉80 Marine Parade Road, Parkway Parade Office Tower #10-01, Singapore 449269
  • 〈Pasir Ris〉1 Pasir Ris Close, Market Square @ Downtown East, E!Hub #03-106, Singapore 519599
  • 〈Jurong East〉Blok 130 Jurong Gateway Road #04-233, Singapore 600130
  • 〈その他〉Jurong West/Choa Chu Kang/Woodlands/North Point

※2018年1月10日現在の情報です。最新情報は各機関に直接ご確認ください。

 

日本人のお子さま70名以上が参加している人気の英語プログラム

Reading is more than Phonics.

フォニックスだけでなく英語の「読解力」を育てます。
オリジナルの教材で、全く英語に触れたことがないお子さまでも楽しく学習をスタートできます。はじめて英語に触れる幼少期・低学年が英語の「ヒアリング」「発音」をマスターするには最も大切な時期です。だからこそネイティブスピーカーの講師にこだわり、ヒアリングと発音を習得するのに理想的な環境を提供しています。

My English Schoolの読解力を育てる5つのクラス

My English Schoolの読解力を育てる5つのクラス

My English Schoolではすべてのクラスをオリジナル教材で学びます。読解クラスでは、Book1から5回のレッスンでご覧の通りの文章が読めるように!

【Book1】 発音の規則を習得することで、簡単な英語が読めるように。 【Book1】 発音の規則を習得することで、簡単な英語が読めるように。

【Book2】 変則的な発音は、頻出単語を例に覚える。 【Book2】 変則的な発音は、頻出単語を例に覚える。 先生が一人ひとりの宿題を確認。スタンプを押してもらいます。 先生が一人ひとりの宿題を確認。スタンプを押してもらいます。 スペリングテストも正確に聞き取れるまで先生が発音を繰り返し聞かせます。 スペリングテストも正確に聞き取れるまで先生が発音を繰り返し聞かせます。

保護者の声

西山 知紗ちゃん 6歳

西山 知紗ちゃん

通い始めてちょうど1年です。まだ幼稚園なので家から近くてとても便利です。はじめの頃、他の子どもたちと同じクラスに入ることが嫌で泣いてしまう娘のために、すぐに1対1のレッスンを準備してくださいました。おかげさまで、とても楽しく通っています。全く英語が読めない状態から始めて、今では自ら絵本を読んで聞かせてくれるようになりました。
お休みしてしまった時も振替レッスンをしてくださるので無理なく継続して学習ができ、とても満足しています。
(※2017年3月24日現在の情報です)

石谷 宙叶(いしたに そら)ちゃん 7歳(日本人学校 チャンギ校 2年生)

石谷 宙叶ちゃん

娘は現地の幼稚園に通っていたので英語を話せていたものの、読み書きには自信を持てずにいました。年長のころから、いくつかの英語教室に通いましたが、あまり進歩が感じられませんでした。友人のすすめでMyEnglish Schoolに通い始めてから、レッスンをとても楽しみ、積極的にワークブックに取り組んだり、クラスでの様子を嬉しそうに話してくれるようになりました。初めてのスペリングテストで満点をとり教室を出て来た時の満面の笑顔は、今でも印象に残っています。英語の学習が嫌だったのではなく、学習の「方法」が大切だったのだと実感しています。
(※2017年4月25日現在の情報です)

髙橋 悠太くん(7歳)のお母さま

髙橋 悠太くん

My Reading Readiness(読解準備)クラスからスタートしました。先生は90分間子どもたちが飽きないように、いろいろなアクティビティーを取り入れ、基本的な発音などを丁寧に教えてくれます。息子はトライアルクラスですっかりレッスンが気に入ってしまいました。宿題も自分から進んで取り組んでいるので、本当に楽しんで学習しているようです。
今はMy Reading(読解)クラスで、はじめて見る英語も読めるようになってきました。宿題も一人ひとり丁寧に見てくれるので、やる気につながっているようです。教室長さんも大変面倒見が良く、細やかな対応をしてくれるので満足しています。

便利な立地に全8校

まずは無料アセスメントをお申し込みください。

  • Novena : 1 Goldhill Plaza #01-31/33 Singapore 308899
  • Tiong Bahru : Blk 18 Jalan Membina #04-04 Singapore 164018
  • Tampines : Our Tampines Hub 51 Tampines Ave 4 #B1-15/16 Singapore 528684
  • Parkway Parade : 80 Marine Parade Road #10-01 Office Tower Singapore 449269
  • Jurong East : Block 130 Jurong Gateway Road #04-233 Singapore 600130
  • その他Jurong West/Choa Chu Kang/Woodlands

※2017年1月10日現在の情報です

 

レベルに合った少人数クラスで「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能をバランスよく身につけます。

My English School

Reading is more than Phonics.
フォニックスだけでなく英語の「読解力」を育てます。

My Reading Classで確実に読解力を身につける秘密!

英語の文章を読んで理解するためには、フォニックスによる発音の学習だけでは十分ではありません。そこで「マイ・リーディング・クラス(MRC)」では、Book1からBook5で構成される当校独自の教材で体系的に読み書きを学習し、確実な「読解力」を身につけられるプログラムを提供しています。

Book1
Book1では「Pam has a hat and a rag」といった、短いセンテンスに同じ「a」の発音が繰り返し出てくるような文から始まり、リズムよくさまざまな発音を学習していきます。

Book2~4
徐々に難しい発音や不規則な綴りを学習することで、綴りのパターンや、語彙を増やします。

Book5
更に高度な文章が読解できるようになります。授業ではよりスムーズな読解力を養うため、正確なスペリング、句読点の使い方、大文字小文字の区別などをしっかりと身につけさせ、基本的な文法を理解し、物語の内容を理解することにフォーカスします。

My English School

保護者の声

小嶋 凛太朗(りんたろう)くん 7歳

小嶋 凛太朗(りんたろう)くん
子どもの習熟度に合わせたクラス構成なので、初めてのクラスでも戸惑うことなく参加できました。毎週楽しんでクラスに通っています。通い始めてから読む力がとても伸びました。スペリングにもとても興味を持ち始め、話をしながら「キャットのスペルは、CATだね。」と自分から書こうとするようになりました。楽しく英語の読み書きを学ぶのにはとても良い学校だと思います。

弥富 隆真(りゅうま)くん 5歳

弥富 隆真(りゅうま)くん
先生がクラスを盛り上げ、ゲームやテキストを使って子どもたちが興味を持てるよう工夫した授業をしてくれるので、毎回楽しく通っています。今のクラスはフォニックス中心で、幼稚園の授業の復習にもなり、息子は英語に自信を持てるようになりました。日本人には難しいとされるLとR、B、F、P、Wなどの発音もしっかり身についているようです。クラスにはローカルのお子さんも多いので、英語で積極的に話せるようになって欲しいと思っています。

My English Schoolの確かな読解力を育てる5つの要素

保護者の声

小峰 綾夏(あやか)ちゃん6歳


ローカル幼稚園に通っていたので、英会話は問題ないのですが、読み書きはどの程度できているのか把握していませんでした。そこで、せっかくなのできちんと学ばせたいと思いました。最初のアセスメントの先生の印象がとても良く、本人が行きたいと希望したので決めました。レッスンのスケジュールや、クラスのレベルも子どもに合わせて柔軟に対応してくださるのでとても気に入っています。今は書く力もアップして、話す内容も語彙が増えました。幼稚園のスペリングテストで間違いが少なくなり、先生に褒められたことがとても嬉しかったようです。さらにやる気を出して、頑張っています。

まずは無料アセスメントをお申し込みください。
お問い合わせはこちらまで
6567-2374

便利な立地に全8校
●Novena●Tiong Bahru●Parkway Parade●Tampines●Choa Chu Kang●Woodlands●Jurong East●Jurong West

E-Mail: enquiry@myenglish.com.sg
Website: www.myenglish.com.sg

2016年4月25日現在の情報です。最新情報は各機関に直接ご確認ください。


英語のヒアリング・発音をマスターするには幼少期・低学年が鍵!

英語を学ぶ最初の一歩
学習準備促進クラス「My Accelerated Readiness Class(MARC)」と自分で読めるようになる「My Reading Class(MRC)」

My Accelerated Readiness Class(MARC)
~英語学習をスタートするための準備クラス~

MARCは、英語の学習経験のないお子さまのためのプログラムです。

◎文字と発音を理解し、はじめての単語も読めるようになります。
❶→❷→❸のプロセスをいろいろな単語で繰り返すことで文字と発音を理解。
❶単語を / はじめの音 / 真ん中の音 / 最後の音 / の3つに分ける
fish > f / i / sh
pig > p / i / g
cat > c / a / t
❷それぞれの音を発音する
f / i / sh
p / i / g
c / a / t
❸つなげて発音
fish
pig
cat

◎遊びを通して学びながら会話も習得できる少人数制クラス(10名以下)
少人数制なので、教師は一人ひとりとしっかりコミュニケーションを取り、すべてのお子さまが発話できる機会をたくさん設けています。授業は楽しいゲームや、読み聞かせなどをテンポよく進め、集中力を切らさず子どもたちを指導しながら会話も習得できるように導きます。

My Reading Class(MRC)
~自分で読めるようになるためのクラス~

MARCを修了すると、ステージ1・2で構成される読解プログラムMRCへ。

◎ステージ1
さまざまな発音をマスター。
さらにセンテンスからストーリーへと徐々に読む内容もレベルアップ。
❶短母音のマスターa/e/i/o/u を順番に学習
"Dad has a hat and a rag" のようにリズムよく短文を繰り返し発音を習得
❷子音をマスターch / sh / th and ng
2つの子音で構成される発音を学習
❸発音しない音や、同音で綴りの違う音を学習
● honest のサイレント音 /h/ ● injection と explosion の綴りなど

*テキストには学習中の「コード」振られており、それを頼りに自分で読める工夫がされています。

◎ステージ2
発音のヒントとなる「コード」が無くても、読めるようにさらに読解力をつける。
❶ 「コード」が無くても読める力❷基本の文法学習 ❸語彙力をアップ
*MRCを終了すると現地小学校の1年生のレベルになります。

レベルに合った少人数クラスで「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能をバランスよく身につけます。フォニックス(Phonics)で発音を学び、独自の教材で読解力を身につけます。幼少期に獲得した英語のヒアリングと発音は一生定着できるといわれています。My English Schoolには全体の8割を占める英国出身者を中心に、教師は皆ネイティブスピーカーです。 幼児期に理想的な環境で学ぶことで効果的に英語力を伸ばし、将来の自信につなげます。

梅澤惺南(せな)くん6歳里衣(りい)ちゃん4歳


英語を話すことに対する「抵抗」がなくなればと思い始めました。長男はマンツーマンでのレッスンを受けており、とても集中できるようで、毎回上達が目に見えて感じられます。自分で英語でオーダーも出来るようになり、早くも「抵抗」は感じないようです。長女はクラスメイトと歌やゲーム、読み書きなど楽しく学習しており、家でも英語で歌ったり、先生の言ったことを真似したりしています。通い始めて1ヵ月ですが、発音がとても良いことに驚かされています。二人のさらなる上達が楽しみです。

Niki先生より


My English School独自の教材を使い、英語が初めてのお子さまでも楽しみながら学べるカリキュラムです。ネイティブの教師やクラスメイトとの会話を通してボキャブラリーも格段に広がります。

長谷川 陽紀くん(日本人学校小学部チャンギ校 2年生)のお父さまより


日本からシンガポールへ今年1月に来ました。将来英語を学習する際に困らないよう、発音に慣れ聞き取りが出来るようにさせたいと思いました。通い始めて半年がたちましたが、とても楽しく学習しています。シンガポール人のテニスコーチと英語で会話ができるようになり、私たちの発音を修正するなど、驚くほど力がついたと感じています。学校の英語の授業にも自信をもって臨めているようです。

竹川 遥ちゃん(日本人学校小学部チャンギ校 2年生)、
祐翔くん(現地幼稚園年長)のお母さまより


シンガポールへ来たころは、英語への恐怖心から外出や公園遊びさえもままならない状態でした。 先生方の熱心なご指導や、集中力を持続させる工夫に感謝しています。読み書きの練習だけでなく、先生やお友だちとのコミュニケーションのおかげで楽しみながら英語を学んでいるようです。公園でも国籍を問わず話しかける積極性も芽生え、わずか半年でここまで苦手意識を克服できたことに驚いています。

編集部より

4~5歳のクラスを見学しました。テンポの良い会話とゲームの要素を取り入れた多彩なアクティビティーで、子どもたちの集中力を持続させる先生のテクニックが素晴らしかったです。子どもたちが積極的にクラスに参加する姿勢が印象的でした。

My English Schoolに関するお問い合わせ(英語)

  • Novena: 6353-5396
  • Tiong Bahru:  6271-7223
  • Jurong East  :6565-0031
  • Jurong West: 6899-0087
  • Parkway Parade: 6440-4606
  • Tampiness: 6783-5006
  • Choa Chu Kang : 6763-9931
  • Woodlands:6763-8180

Email: enquiry@myenglish.com.sg    Website: www.myenglish.com.sg

- 編集部おすすめ記事 -
渡星前PDF
Kinderland