ベトナムの学校・幼稚園

電話番号

Eメールアドレス

激変する近未来を生き抜き、2045年問題に対峙する力を!

SHERPATHは、ベンチャーキャピタリストが厳選した「ICT/AI型の最新の学習法・教材」を取り揃えた「学びのセレクトショップ」です。変わり続ける世界で生き抜くために、本当に必要な学びをご提供します。

SHERPATH

2月11日(土)・12日(日)玉井式教材クリエイター玉井満代氏が再来星、小学生対象の無料学習相談・無料体験模試を開催
新学年の準備確認や玉井式で学ぶ1万人の子どもたちとの実力比較のチャンスです。

前回の玉井先生による体験授業の様子

子どもたちがご家庭の次に安心できる、居心地の良い空間をご提供します。(前回の玉井先生による体験授業の様子)

代表 金田 健より

2045年には「シンギュラリティ」(技術的特異点)が到来すると予測されています。人工知能(AI)が人間の知能を超え、更にAIがAIを制御し、人類の知性の総和を超える時代が到来する可能性が極めて高くなっています。この頃、働き盛りを迎える今の子どもたちの生活や仕事はどのように変化しているでしょうか。

SHERPATHでは、子どもたちがそのような数奇な未来を恐れることなく、むしろチャンスとして捉えられるような力を身につけてほしいと考えています。教室では、この時代にこそ必要な情報リテラシー、情報を読み解きインプットする力と、正しい分析と考察をもとにアウトプットする力の源を身につけられる、ICTの強みを活かした創造的な教材を厳選して揃えています。体験会では、目をキラキラ輝かせたり、額に汗して集中して取り組むお子さんの姿が印象的でした。

ICT/AI型教材の特性である学習効率の向上を実現することで、机上の勉強にばかり追われるのではなく、遊びやフィジカルな習い事などの時間も確保して、家族や友だちと過ごすかけがえのない時間も大切にしてほしいと願っています。

略歴:大卒後国内大手予備校での教務経験と教室運営責任者を経て、商社で10年以上の海外駐在を経験。2013年ベンチャー企業への投資会社を起業し、世界中の優秀な起業家と革新的な教材を開発するEdTech企業に出会う。予備校時代に感じた既存の教育の限界や疑問を原点に、世界に飛び出して学んだことを、今こそ子どもたちにしっかりと伝えたい思いで、SHERPATHを立ち上げる。

厳選されたICT教材ラインナップ

国語的算数教室(年長~小4)

体験会でも大好評!
小学生の内に身につけるべき「文章からイメージする力」

国語的算数教室(年長~小4)

こんなお悩みに
「算数の文章題が苦手」「国語力をつけたい」

●難解な長文問題でも、イメージング力を助ける美しい映像教材
●全回が一連の物語になった長文問題に引き込まれながら、中学入試の算数単元もカバー

図形の極(年長~小6)

体験会でも大好評!
右脳を使って「図形脳」を育む特化型教材

図形の極(年長~小6)

こんなお悩みに
「図形問題が苦手」「立体のイメージがつかめない」

●図形が苦手でも映像からイメージング力を養成
●無学年進級式で、日本語・英語選択可能

Eeそろばん(年長~小6)

国際そろばん検定協会 公認教材

きわみEeそろばん(年長~小6)

こんなお悩みに
「集中力がない」「計算が苦手」

●右脳開発・集中力強化に最適なそろばんを、専門講師がいなくても学習できる教材
●独自メソッドの「イメージ計算」で計算力向上
●日本語版・英語版を選択可能

ことばの学校(年長~高3)

すべての土台は国語力、国語力の土台は読書

ことばの学校(年長~高3)

こんなお悩みに
「学年相当の語彙力・読解力がない」「本をあまり読まない」

●耳で聴きながら目で読む「速聴読」で良書を多読
●読書ワークで語彙力・読解力を強化
●18歳までに読みたい良書260作品を網羅

Qubena(キュビナ 小4~高3)

シリコンバレー帰りの日本人クリエイターによる、世界初の人工知能(AI)型数学教材で効率的で確実な学習

Qubena(キュビナ 小4~高3)

こんなお悩みに
「自分のペースで学習したい」「集団塾では質問がしにくい」

●学習のレベル・スピードを合わせてくれる「自分だけの先生」
●一人ひとりの間違え方、問題の解き方をAIが分析し、適切な「次の課題」を用意

受講料金

初回個別オリエンテーションおよび受講前保護者面談 $160/人

$200前後/月のチケット制で受講時間も自由に選べる!

無料体験してみませんか?

玉井式「国語的算数教室」 対象:年長~4年生 60分/回
受講料:月額$248(4回/月) 教材費別途

玉井式「図形の極み」 無学年進級制
受講料:$600/12回(12週間有効)

玉井式「Eeそろばん」 無学年進級制
受講料:$480/12回(12週間有効)

※「ことばの学校」と「Qubena」についてはお問い合わせください。
※教室で使うタブレットはご用意しています。
※国語的算数教室のみチケット制でなく、定時クラス制です。

※2017年1月10日現在の情報です

- 編集部おすすめ記事 -
渡星前PDF
Kinderland