シンガポールの教育情報 SPRING

国・地域を選択する

ホリデープログラム

冬休みホリデープログラム

雪山インターナショナルキャンプ @山形・月山

[開催日]
2019/12/19
[場 所]
月山ポレポレファーム
LINEで送る
Pocket

白銀の世界で自然を知り、仲間と語り、リーダーシップを磨こう

山形県の月山で行われる中学生向けの冬休みキャンプです。
キャンプリーダーとして、インターナショナルスクールで学ぶ各国出身の高校生が参加します。共有スペースの会話は英語のみ。
日本山岳ガイド協会所属のプロ山岳ガイドが、講師として雪山プログラムを全面的にバックアップします。

雪山インターナショナルキャンプ @山形・月山 月山ポレポレファーム

~対象学年~
中学生(2004年4月2日~2007年4月1日生まれ)
※雪山での安全性を確保するため、中学生限定としています。

~プログラム~
クロスカントリースキー、スノーシュートレッキング、スノーモービル体験、雪上バナナボート、リーダーシッププログラム、餅つき、そば打ち体験 など

~日程~
すべて4泊5日
〈第1期〉 2019年12月19日(木)~23日(月)
〈第2期〉 2019年12月26日(木)~30日(月)
〈第3期〉 2020年1月1日(水)~ 5日(日)

~宿泊場所~
月山ポレポレファーム
山形県西村山郡西川町大字月山沢 347-3

専従スタッフが自然体験学習や本格的なアウトドアツアーを実施する自然教育の先駆的施設。
1万坪以上の敷地に清潔なコテージが点在し、夏は避暑地として、冬はスノーパークとして人気です。

〈参加者の声〉

● 共同生活を通じて、国が違っていても同じ人間だということが再確認できました。
● リーダーに従うこと、自ら意見を言うことがどれだけ難しいかを改めて学びました。
● コンパスナビゲーションではリーダーシップをとれず失敗もありましたが、その分多くを学べたと思います。
● みんなが励ましてくれて助かりました。仲間の有り難みを知りました。

〈保護者の声〉

● 参加する前はあまり乗り気ではなかったのですが、実際に行ってみたら予想以上に楽しんだようで生き生きした表情で帰ってきました。
● キャンプ中に役割を与えられて、新たな自信を得たようです。
● 国内だけでなく、海外にも新しい友人ができたことは、とても貴重な機会でした。
● 素敵な施設で安心して預けることができました。とても快適に過ごせたようです。
● レンタルできるものが多く、助かりました。

高校生キャンプリーダー若干名募集中

詳細はウェブサイトをご覧くださいhttps://camp.polepole.co.jp/
お問い合わせ
CLIP-Planning 担当:大野
WhatsApp/SMS +65-8518-5277

※2019年9月25日現在の情報です。詳細は直接お問い合わせください。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP