海外子育て・体験記・生活情報
お勧めの一冊 | Ascend Education Centre 平川 良子 先生 | Stories from Shakespeare

Stories from Shakespeare

PEARSON社が出版している「Graded Readers」は英語学習者におすすめのシリーズです。その中でも一押しは、「Stories from Shakespeare」です。薄い一冊の中に4つのシェークスピアの代表文学作品が楽しめる贅沢な一冊です。大学時代にシェークスピアの「ハムレット」「リア王」をとても苦労して読み進めたことを思い起こしながら、今回この本をおすすめします。子どもでも楽しく読める易しい表現が使われ、登場人物一人ひとりの表の顔や裏の顔が繊細に描かれ、面白い人間ドラマを見ることができます。

「Graded Readers」は有名な文学作品から物語までバラエティーに富んだ作品を掲載しています。シェークスピアなど子どもに難解な作品を短く簡単に噛み砕いており、とても楽しく読書ができます。

EasystartsからLevel6(Advanced)まで7つのレベルに分かれており、初心者でも安心して挑戦することができます。ぜひ、英語学習の一つとして「Graded Readers」でいろいろな分野の作品にふれてみてください。

- 編集部おすすめ記事 -
渡星前PDF
Kinderland