新型コロナウィルスによりイベント等は急な変更もございます。事前に必ずお問い合わせください。

シンガポールの教育情報 SPRING

国・地域を選択する

学校・幼稚園

シンガポール日本人学校の広場

第34回 中学部

2020.04.24

LINEで送る
Pocket

バリ島修学旅行

1月下旬、中学部では2年生が修学旅行でインドネシアのバリ島を訪れました。この修学旅行のスローガンは「気くバリ・目くバリ・心くバリ」です。全員が楽しく、そして気持ち良く過ごすための行動規範については2学期から話し合いを重ね、ルールとマナーについて考えてきました。その甲斐があり、現地では実行委員と班長を中心に全員が協力し合い、スローガン通りの心温まる場面がたくさん見られました。また、事前にバリの歴史や文化について学習していたので、現地での観光や体験から深い学びを得ることができました。

第34回 中学部

今回、文化体験として挑戦したことは、バリ舞踊や料理、お供え物づくりやバティックなどです。また、泥だらけになりながら行ったマングローブの植樹や可愛いカクレクマノミの放流、アユン川でのラフティングではバリの大自然に触れることができました。最後に訪れたウルワツ寺院から見た真っ青な海と壮大な景色は、忘れられない思い出です。

第34回 中学部

この3日間、仲間と一緒に寝食をともにしながらバリの伝統文化を学び、たくさんの自然体験をしたことで仲間との絆がさらに深まりました。この経験をこれからの生活に生かし、4月から最高学年としての素晴らしい活躍を期待しています。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP