新型コロナウィルスによりイベント等は急な変更もございます。事前に必ずお問い合わせください。

シンガポールの教育情報 SPRING

国・地域を選択する

グローバル教育

バイリンガル教育

英語を本気で武器にする! ~日本の学校の取り組み~(2021)

2021.03.25

  • バイリンガル
  • 帰国子女
  • 第二言語
LINEで送る
Pocket

富士見丘中学高等学校

①貴校の英語授業の特徴、また他校と異なる点を教えてください。

オックスフォード大学出版WEB版テキストを使った4技能授業やオンライン英会話など、PCを活用した新しい授業形態と、週末エッセイ添削など少人数教育ならではの丁寧な指導を行っています。

②アジアなど英語圏でない国からの帰国生や、日本人学校出身者について、一般の国内生と比較し入学時の英語レベルや入学後の伸び方に特徴があれば教えてください。

「英語取り出し授業」の対象者以外でも、週3回は授業でネイティブ教員に触れ、週1回のオンライン英会話の授業があります。日本人学校出身者でも、英語力を伸ばし、卒業時には英検準1級程度を身につけられます。

③日本人学校生へのアドバイス。

富士見丘は、英語4技能教育と共に探究活動や海外フィールドワークに力を入れています。グローバルな課題を探究してみたい生徒は、ぜひ一度、学校見学においでください。

④現地校生・インターナショナルスクール生へのアドバイスをお願いいたします。

海外で身につけた英語力をさらに向上させる英語の授業と、日本語学習のフォローを行う学習サポート室。帰国後も生き生きと学べる環境が、富士見丘にはあります。ぜひ一度、学校見学においでください。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP