新型コロナウィルスによりイベント等は急な変更もございます。事前に必ずお問い合わせください。

シンガポールの教育情報 SPRING

国・地域を選択する

グローバル教育

バイリンガル教育

英語を本気で武器にする! ~日本の学校の取り組み~(2022)

2022.03.25

  • バイリンガル
  • 帰国子女
  • 第二言語
LINEで送る
Pocket

中央大学附属中学高校

①貴校の英語授業の特徴、また他校と異なる点を教えてください。

Project in Englishという授業があり、中1から高3まで、ネイティブ教員主導のもと、オールイングリッシュの授業を実施しています。
この授業では英語を使う機会をたくさん設けています。

②アジアなど英語圏でない国からの帰国生や、日本人学校出身者について、一般の国内生と比較し入学時の英語レベルや入学後の伸び方に特徴があれば教えてください。

実際の英語力については千差万別ですが、英語に対する関心はいずれの生徒も非常に高いです。
本校はネイティブの教員がいますので、彼らと日常的に話をしながら英語力の向上に努めている帰国生がたくさんいます。

③日本人学校生へのアドバイス。

本校は細かな校則のない学校です。
生徒たちは自由を謳歌しながら、充実した学校生活を送っています。
そんな環境の中で、自分の可能性を広げてみませんか?みなさんのご入学を心待ちにしております。

④現地校生・インターナショナルスクール生へのアドバイスをお願いいたします。

本校は細かな校則のない学校です。
生徒たちを型にはめるような教育はしていません。
日本にもこんな学校があるのか。そんなふうに思っていただけたら幸いです。
詳細はホームページをご覧ください。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP