ベトナムの学校・幼稚園

スタジオアーツパッセは日本語で学べるバレエ教室です。

華やかに、軽やかに、バレエを楽しむ

スタジオアーツ パッセでは、初級から上級レベルまで総勢150名以上の生徒が楽しくレッスンに励んでいます。 プロとしてバレエ団で活躍していた経験豊富な講師たちが3歳半から大人までの生徒を日本語で指導します。通常のレッスンのほか、勉強会と発表会が開催され、年2回憧れの舞台に立ちます。教室外でのワークショップにも進んで参加することで、踊りをさらにレベルアップしていきます。

2つのモットー

(1) 基礎レッスンで「クオリティ&テクニック」をしっかり身に付けること。
(2) 舞台で踊ることの楽しさを知り、表現力を身に付けること。

子どもクラス

● 幼児クラス(3 歳半~就学前)
● 初等科B クラス(小学1~5年、初心者向け)
● 初等科A クラス(小学3~6年、バレエ歴2 年以上)
● 中等科クラス(小学6 年~高校生、バレエ歴5 年以上)
● バリエーションクラス(中等科クラスから許可された生徒のクラス)
● インプルーブクラス(プロを目指す生徒のクラス)
※ボーイズクラス、大人バレエクラス(初心者~中級レベル)、
産後のリシェイプバレエクラス(子ども同伴可)あり

お子さんの声・保護者の声・Spring編集部より

【お子さんの声】 (初等科B クラス)

  • たくさんお友だちがいていろいろなダンスを踊れるので楽しいです。 ・体が柔らかくなるので嬉しいです。
  • 発表会の練習が楽しく、特に衣装の箱を開けたときのワクワクが大好きです。 ・先生が丁寧に教えてくれるので上手になります。

【保護者の声】 (初等科B クラス)

  • 照明や衣装など先生がこだわりを持って演出してくださる発表会はとても華やかで、子ども時代の良い思い出になります。
  • 便利な場所にあるので通いやすく週2 回レッスンを無理なく受けられます。
  • 姿勢がよくなるだけでなく挨拶もきちんとできるようになりました。

【Spring編集部より】

基本動作の練習後、「エリート・シンコペーションズ」を先生が一人ひとりに丁寧に指導されていました。素晴らしい音楽の中「首長く」「音を聞いて」と常に講師の声がかかり、バランス感覚や軽やかな身のこなしだけでなく感性が総合的に育まれていると感じました。通いやすい立地のほか、レッスン中は教室内で子どもを待つことができ、タイツやバレエシューズも教室で購入できるなど、保護者の方にとって負担の少ないところも魅力的です。

井口未菜先生より

心と身体を健やかに育むバレエは、子供から大人まで誰でも楽しみながら鍛錬できる素晴らしい習い事です。身体が硬い、敷居が高いなどと臆する
ことなく、気軽に体験レッスンにお越し下さいね。

※本文は2013年1月10日現在の情報です。

海外教育情報サイトSpringでは、シンガポールの学校情報を拡充中です。今後とりあげてほしいシンガポールのバレエ教室・幼児教室・お稽古などの情報や、お気づきの点はcontact@spring-js.comへご連絡ください。

- 編集部おすすめ記事 -
渡星前PDF
Kinderland