シンガポールの教育情報 SPRING

国・地域を選択する

塾・習い事

KUMON

2019.04.25

LINEで送る
Pocket

対象2歳半~高校生
住所TripleOne Somerset 111 Somerset Road #09-01 Singapore 238164
(313@Somerset裏)
phone6835-2756
Emailjapanesekumon@gmail.com
WEBhttp://sg.kumonglobal.com/

計算が早くなるだけではない?!公文式の算数・数学教材は、小学校から大学相当レベルまでの段階的な「数学の考え方」を養います。

公文式の算数・数学で養われる4つの力
素早く計算できる力
頭の中で計算できる力
計算過程をたどり訂正できる力
例題を読み取れる力

公文式の教材は、計算力を高めることだけが目標ではありません。算数・数学は学習レベルが進むほど、「単純計算力」よりも「思考力」が必要になります。公文式では計算力を土台としながら、段階的な学習プランで難易度の高い問題にも取り組める「柔軟な思考力」を養います。子どもたちが自力でじっくりと「考える作業」に取り組めるよう導いています。

黄色部分は公文式の教材では勉強しません。
(※)命題・データの分析・空間図形・整数の性質は、教材では扱いません。

◎画像をクリックいただくと拡大いただけます。

教室説明会を行っています。詳細は、お気軽にお問い合わせください。

算数・数学国語英語

公文の算数・数学教材を知ろう!

公文の算数・数学教材は、学年相当以上の内容を学習する子どもたちが、自分の力で新しい内容に取り組めるように工夫されています。丁寧な学習段階を踏むことで、一歩一歩着実に自学自習の効果を発揮することができます。

KUMON

日本人保護者の声
戸島 そらさん(Y8・14歳) 高校数学微積分を学習中のお母さま

日本語維持のために3歳から公文式を始め、11年間、国語と数学を習っています。インター校に通うにようになってからは、特に数学で大きな成長を感じています。公文式ですでに基本的な内容を理解できているため、学校の授業では先生に頼んで、応用問題や教科を超えた問題にも挑戦しているようです。問題が解けずに泣いて悔しがった日もありましたが、今では好成績を維持できており、「好きな数学がますます楽しくなってきた」と話しています。諦めずに継続学習してきて、本当に良かったと思っています。

KUMON

シンガポール日本人公文式教室
111 Somerset Road #09-01, Singapore 238164
TripleOne Somerset(313@Somerset裏)
mail: japanesekumon@gmail.com対象:幼児~高校生

※2019年1月10日現在の情報です。最新情報は各機関に直接ご確認ください。

1 2 3 4
LINEで送る
Pocket

PAGE TOP